田舎に住んでおり最寄りの店舗まで30分以上…。そこで、自宅近くのドラッグストアで購入してみました。

最寄りの店舗までは車で30分以上。仕事の都合もありとても不便に感じていました。

私は22歳の会社員で両親と弟の4人家族です。

5年程コンタクトレンズを使用してきましたが、今まではコンタクトレンズ専門店で購入していました。


しかし、田舎の方に住んでいる為、最寄りの店舗までは車で30分以上かかってしまいます。

その為仕事の都合もありなかなか来院することが出来ず、急ぎの時などはとても不便に感じていました。

初めてだったので不安でしたが、勇気を出してドラッグストアで購入してみました。

そんな時、家の近くのドラッグストアでもコンタクトレンズを購入できることを知りました。

ですが、ドラッグストアで買う事に不安もあり、なかなか購入する事が出来ませんでした。

今回のおすすめでドラッグストアでの購入に挑戦してみようと思い、自宅から近くのドラッグストアで早速購入してみました。

ドラッグストアでは、医療機関の受信状況等の簡単なアンケートの記入と現在使っている度数を聞かれただけでした。コンタクトレンズの売り場も私の購入した店舗ではわかりやすい場所にあり、簡単に見つける事ができました。

不安を抱えつつも装用してみると違和感なし。継続購入を決めました!

実際にコンタクトレンズを使用してみて、最初はいつもと違うコンタクトに不安もありましたが、着けてみると違和感もなく、見え方にも大きな違いは感じられませんでした。

自宅から近くのドラッグストアでいつもより安く購入できるのなら、ドラッグストアでの購入もいいのではないかと思いました。

今後も使用を継続していきたいと思います。

りおさん(22歳女性 会社員)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)