ドラッグストアで購入できることで、ネット購入で感じていた荷物受け取りの不便さを解消できると思います。

ネットでの購入だと、自分の都合と配達のタイミングが合わず受け取ることができない時があります。

36歳です。主人と2人で暮らしています。

私が初めてコンタクトをつけたのは、高校生の時でした。
眼科で進めてもらったハードコンタクトレンズだったのですが、目がよく乾いて痛かったのでソフトコンタクトレンズに変えてもらいました。
ソフトコンタクトに変えてからは、目が乾くことも痛いこともなく、 それからはずっと今まで同じメーカーを買い続けてきました。

なかなか眼科に行けなかったときもあって、ネットの処方せんが要らないお店を探して買うようになりました。

ネットで買うと安いし、いつでも注文できるのでよかったのですが 受け取れないときがあったりして困るときもありました。

次回購入の時は、名前を伝えるだけで自分の度数のコンタクトを準備してくれます。

ドラッグストアでコンタクトが買えると知って、家の近くではなかったのですが出掛ける用事があり、そのドラッグストアに行ってみました。

レジのすぐ前に売り場がありました。

普通に通ってたらわからない感じでしたが、そこの空箱を持ってレジに行くと、 店員さんに度数を聞かれて、探しに行ってくれました。

その間に住所、名前、電話番号を紙に書いて渡しました。 この紙を書かないといけないらしいです。

次回からは名前を言うだけで、度数をさがして準備してくれるようになるらしいです。

度の入ったコンタクトをドラッグストアで購入できることにビックリ。つけ心地もよかったです。

つけてみた感じは、今使ってるのと違いはわかりませんでした。

乾かないし、ごろごろした感じもないし 朝から夜遅くまでつけていても痛くならないし、よかったです。

ネットで買っていた商品よりは値段は高いけどドラッグストアでいつでも買えるというのはすごくいいなと思いました。

あまり宣伝していないのかわからないのですが、ドラッグストアで度数ありのコンタクトが買えるなんて全然知らなかったので今回、すごくいいことを知れたな。と思いました。

もっと宣伝してほしいです。 また機会があったら買いに行きたいです。

かおちゃんさん(36歳女性 会社員)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)