普段は2ウィークですが、テニスをする時は相手コートのボールもよく見えるのでワンデーアイウェルを使っています。

10年以上2weekのコンタクトを使用していますが、最近近くが見えにくいです。

私は大阪に住んでいる49歳の主婦です。
主人と息子、娘の4人家族です。週に1、2回友人達とテニスを楽しんでいます。

コンタクトレンズを使い始めたのは20年以上前ですが、現在の場所に住み始めて、近くのコンタクトレンズ専門店が安いと友人から聞き、紹介カードをもらいました。

店で2ウィークのコンタクトを勧めてもらい、それ以来10年以上ずっと同じ店で購入しています。
インターネットでクーポンも取得できるので、とても安くなります

普段は2ウィークのコンタクトを使用しているのですが、年齢がいくにつれて近くが見えにくくなり、コンタクトも度数を下げて処方してもらうようになりました。

購入記録が残るため、次回購入の際に度数を忘れていても迷うことはありません。

ただ、週に何回かのテニスの際は遠くのボールが見えにくく困っていたところ今回の話を知り、「テニスをする時だけ少し度数の高いワンデーに変えれば悩みが解決するのでは」と購入を決めました。

以前に使っていた少し高めの度数でと決めていたのですが、初めて使用する為不安を感じながら店に行ったところ、大きなスペースですぐに見つけられる場所に展示してあり、すぐに販売している事がわかりました。

勇気を出してお店の方に伝えたところ、快く2回使えるレンズを出していただき、安心して試す事ができました。

購入時は用紙に必要事項を記入して購入記録が残るようで、度数を忘れても前回購入した度数が分かる為、とても便利だと感じました。

ただ、まだまだ購入する人数が少ないのか、お店の方も考えながら手続きをされているようでした。
価格もコンタクトレンズ専門店でクーポンを使うのと同じくらいの値段でした。

視界良好&UVカット仕様。今までよりも楽しくテニスをプレイすることができました!

実際に1週間着けてみました。
2ウィークに比べてレンズがやわらかく、違和感は最初から全くありませんでした。

度数を高くしましたが、近くの見えにくさは今まで使っていたものより少し見えにくい程度で許容範囲でした。

特に良かった点は、テニスをする際は相手コートのボールが良く見え、今までよりも楽しくプレイすることができたことです。

なにより、UVカット仕様なのでアウトドアのスポーツ時にはぴったりの商品だと思います。

今回とても良い商品にめぐり合うことができたと喜んでいます。
今後もスポーツ時のコンタクトとして、ぜひ使い続けたいと思います。

エルコさん(49歳女性 主婦)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)