時間が限られた主婦の私でも、購入手続きは一瞬。騒ぎがちな子供と一緒でも気軽に購入できました。

コンタクトレンズ購入は専門店とネットショップを併用しています。

私は28歳の主婦で、夫、幼稚園に通う長女、未就園児の次女の4人家族で子供が幼いので子育て真っ只中です。

コンタクトを使用して15年近くになります。
初めは眼科で診察後そのまま購入していましたが、学生時代に街でビラ配りをしていた人に、コンタクトを取り扱うお店の割引券と洗浄液の引換券をもらったのをきっかけにそちらで購入を始めました。

眼科が併設されているのですが、とにかく回転が早いので待たされることもなく、コンタクトショップもかなりお得な値段で購入できるのが気に入って利用を続けていました。

それ以降基本はこちらで、たまにネットショップで購入しています。

簡単な手続きで購入完了。ワンデーならではの清潔感と安心感が心地よいです。

今回初めてこちらの商品をドラッグストアで購入しました。

商品はしばらく店内をグルグルしないと見つかりませんでしたが、比較的わかりやすく配置されていたと思います。

店員さんに一緒に確認してもらいながら、いつも使用している度数を購入しました。

必要事項を紙に記入する必要がありますが、さほど面倒ではありませんでした。

付けてみると特に違和感もなくスムーズに馴染みました。
目にも負担がなくワンデー特有の清潔感があり良いと感じました。

2weekだと日々の洗浄が手間であったり、本当に洗浄できているのかなどの不安を感じますが、これなら毎日安心して使えて良いと思います。
特に見え方にも不安がないし、装着感も違和感がなく、不満に感じることもないです。

時間もかからないし、自分の好きなタイミングで購入できる。本当に助かります。

私は子育てをしていて、限られた時間や場所でしか普段から買い物ができないのですが、これなら自分のタイミングで気軽に購入できるし、良いなと思いました。

何か用事のついでや、ふと思い立った時に立ち寄ることができ、お会計や手続きにも時間がかからないのでこんなに助かることはないです。

普段は子供と買い物をすることが多く、店内で商品の場所を探すのに時間がかかると子供がうろちょろして大変なので、スーパーやドラッグストアなどでよく目にする商品の陳列コーナーの目印で大きく「コンタクト」と表記してくれるとどのお店でもパッと見つけられて良いかなと思いました。

あと度数の間違いは避けたいので、もっと明確に度数別に陳列されているとスムーズに買い物ができると思います。専門店、ネットの他、急ぎの時等はドラッグストアで購入するのも良いかと思いました。

おーちゃんさん(28歳女性 主婦)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)