ドラッグストアでコンタクトをいつでも気軽に購入。小さい子供のいる私に合っているなと感じました。

定期的にお店に足を運ぶことが難しく、時間を作ることがとても大変です。

わたしは27歳の専業主婦で、主人ともうすぐ1歳になる息子の3人家族です。

ワンデーコンタクトを使用し始めて8年ほどになります。

結婚するまでは当時一番お得だった、毎月固定の料金を払い手持ちのコンタクトがなくなったら受け取りに行く、という方法で購入をしていました。

結婚・出産で、なかなか定期的にお店に足を運ぶことが難しくなったので、今はコンタクトレンズ専門店に会員登録をし、割引クーポンが届いた時に数ヶ月分をまとめて買いに行っています。

両実家が遠いので子供の預け先がなく、主人が休みの土日に混雑の中買いに行くのが大変なので眼鏡に変えようかとも思いましたが、趣味のカメラでの写真撮影の際に邪魔に感じたり、息子が眼鏡をいじろうとしたりするのでやはりコンタクトが必要で、なんとか時間を見つけながら買いに行っています。

価格の安さと、ドラッグストアで購入できる気軽さは、とてもありがたいです。

今回「ワンデーアイウェル 」をお勧めされ、お値段が安いだけでなくドラッグストアで買うことが出来るという気軽さに惹かれ、初めて購入してみました。

何より自分のタイミングで、普段の買い物のついでに買える事が、日々育児家事に追われているわたしにはとても有り難かったです。

わたしが行ったドラッグストアでは店頭には並んでおらず、店員さんに声をかけると薬剤師さんを呼んでくれ、眼科の受診状況や度数・BCなどを確認されながらの購入手続きでした。

目薬やコンタクトケア用品のコーナーには特に「コンタクトの取り扱いあります」の様なポップなどもなく、本当にあるのか声をかけるまで少し不安だったので、もっと店頭にも案内があるとより良いなと思いました。
価格は、普段コンタクトレンズ専門店でクーポンを使い買う時とほぼ同じくらいでした。

「ドラッグストアで購入」は私にとても合っていると実感。これからも積極的に購入します!

着け心地や見え方も全く問題なく、今までのものと比べても変わりなく使用することができました。

買い物ついでに気軽に買えること・コンタクトレンズ専門店でよくある長い待ち時間がないことを考えると、ドラッグストアで買う方がストレスもなく、わたしには合っていると感じました。

これからも積極的に使用したいと思います。 要望としては、店頭やコンタクト関連の売り場により分かりやすい購入手続きの流れが、ポスターなどであると分かりやすいなと思います。

また出先でも買えるように、どんどん取り扱い店舗が増えて欲しいです。

haruさん(27歳女性 主婦)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)