仕事と育児と家事と…多忙な私にとって、ドラッグストアでコンタクトを購入できるのはとてもありがたいです。

フルタイムで働きながら、育児と家事。なかなか目をケアする時間が取れません。

私は名古屋市内に在住の36歳で、主人と4歳の娘と3人暮らしです。

フルタイムで事務の仕事をしており、仕事と育児と家事の両立をしているので、自分の目のケアにはなかなかしっかり気を配れない慌ただしい生活です。

もともと使用していたコンタクトレンズは、自宅から最寄りのコンタクトレンズの専門店で購入しており、コンタクトレンズの定期購入を勧められるため、月会費を払ってコンタクトレンズを購入することになりました。

しかし、コンタクトレンズを購入するためには忙しく中々時間が取れない時でも毎回待ち時間が必要となるため、忙しい時期などはコンタクトレンズを購入すること自体が負担になっていました。

なぜ継続してそのお店でコンタクトレンズを購入していたかというと、ただ、最寄りの店舗という理由が第一であり、それ以外の選択肢がなくやむを得ずを継続して利用していました。

待ち時間などの煩わしさから解放され、その利便性に感動しました。

今回、ワンデーアイウェルを購入してみたところ、これまで毎回負担を感じていた購入の際の待ち時間の心配がなく薬局が営業していればかなり遅い時間でもコンタクトレンズを購入できるという利便性に驚き感動しました。

売り場には目立つ目線の位置にパンフレットなどが置いてあり、薬局でおすすめされていることや、売り場で目立っていることが分かるし、購入する前に商品の特徴が分かり安心して購入できました。

購入する際の手続きも必要事項を記入する専用の用紙のみなので、スムーズに購入手続きが完了しました。価格も決して高くなく、継続的に購入しやすい価格設定だと感じました。

うるおい感も充分で、ストレスなく一日中着用することができました。

実際に毎日使用してみましたが、目に負担なくしっかり潤うので一日中着用していられました。

仕事や子育てで夜遅くなっても、薬局の営業時間内であれば購入できる点や、コンタクトレンズの品質も潤いが十分あり不自由なく使用できる点にこれまでにない利便性を感じました。

今後、次回の受け取り予約ができたり在庫の確認がウェブなどでできるとより便利だと感じました。

こけしさん(36歳女性 会社員)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)