ワーキングマザーであり子供を連れて購入するのは大変なので、コンタクトレンズがドラッグストアで購入できることはとても魅力的です。

子供に気を遣い、なかなか思うようにコンタクトレンズを購入できていませんでした。

私はアラフォーで、夫と小学生の子ども2人と生活するフルタイムワーキングマザーです。

視力は小学校から悪くなり、高校生になった時に、当時通院していた眼科医から「コンタクトレンズにしてはどうか。」との提案を受けて以来、ずっと使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。

初めて使用したコンタクトレンズは1週間継続して使用し、その後、新しいレンズに交換するというものでした。
ある日、目に違和感が。久しぶりに受診した眼科医から1週間使い捨てコンタクトの使用をやめるようにと言われました。

この時、初めて眼球に注射をされました。1週間使い捨てコンタクトレンズの使用を禁止されたため、ワンデーを利用するようになり、ここ10年以上はワンデーを使用しています。

しかし、出産し、子連れで店舗に出向くのが大変だったりしたので、かなり負担に感じていました。

普段の買い物の延長で購入できてびっくりしました。

最近、コンタクトレンズが薬局で購入できることを知りました。

家から自転車で5分ほどの薬局へ。コンタクトレンズは、薬剤師さんのいる場所にあるだろうと思い探しましたが、想像とは全く違う場所にあり、結局店員さんに販売場所を確認しました。

コンタクトレンズは、購入する度数・BCを伝えるだけで、すぐに対象商品を手渡されました。

思ったより手続きが簡単だったのでびっくりしました。

購入したコンタクトレンズは初めて使ったものですが、装着した際の違和感は皆無で、使用初日からとても快適に利用できています。

コストや手間を考え、今後積極的に「ワンデー アイウェル」を購入したいと考えています!

眼球に直接触れるもので、さらに私には過去にコンタクトを使用した際のトラブルも経験していることから、定期的に眼科を受診するようにしていますが、忙しい時等はコンタクト購入だけならばドラッグストアで購入もありかなと考えます。

コストや手間など考え、今後、薬局でのコンタクトレンズの購入を積極的に考えていきたいです。

こういうサービスがあったらいいな…と思うのは、やはり送料無料の定期宅配でしょうか。
店舗は家に近いですが、家で商品を受け取れたらもっと便利だと思います。

komomoさん(43歳女性 会社員)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)