わずか10分でコンタクトレンズを購入できるため、平日のスキマ時間を活かして購入することができます。

平日は朝から晩まで外回りで忙しいため、休日の時間を割いてコンタクトを購入していました。

私は42歳の会社員で、妻と2人暮らし。朝から晩まで得意先を回っている毎日です。
高校生の頃から20年以上コンタクトレンズを利用しています。当時は今のようにコンタクトレンズを安く買うことのできるお店は少なく、近くのコンタクトレンズ専門店で購入していました。

混み合っていて購入までに非常に時間が掛かったり、ときには自分の目に合うレンズの在庫がなく翌日に商品をもらうために出直したなんてこともありました。

今もコンタクトレンズ専門店でワンデーのソフトコンタクトレンズを購入していますが、平日に買いに行くのは難しいため、休みの日に時間を作ってお店に行っています。

スペアがなくなりそうになると、「せっかくの休みなのにコンタクトを買いに行かなきゃなぁ、面倒だなぁ」と感じていました。

では眼鏡にしたらよいのに……と言われるのですが、外回りでよく汗をかく私にとって眼鏡は邪魔者。
特に今年の夏は暑くて汗ダラダラの日々。額の汗を拭く回数が非常に多く、眼鏡では外したりつけたりを繰り返すだけでイライラしてしまいます。
そう考えると、眼鏡よりもコンタクトレンズの方が楽なんですよね。

わずか10分で購入完了!平日のお昼休みや帰りがけでもすぐに購入できます。

この「1day EyeWell」を利用して一番画期的だと感じたのは、ほとんど待ち時間なしで購入できる事。

アンケートのような紙を記入して薬剤師さんに提出するだけで、すぐに商品を手にすることができました。
レジで購入の意思を伝えてから商品を手にするまで、10分しかかかりませんでした。

これは私のような忙しい人にぴったり!! これならばお昼休みやお店の閉店間際のような時間のないときでもすぐに購入できます。

装用感も問題なし。今まで通り仕事に集中することができました。

装着感は……特に問題ありませんでした。

初めて使うメーカー・ブランドなので不安はあったのですが、使い始めた日から違和感なく使うことができました。
目にフィットしており、今までと違うものを装着していることを忘れて仕事することができました。

1つだけ不安に思ったのが、販売員の方が不慣れのようで多少戸惑っていたこと。

こちらも安心して商品を購入したいので、販売店舗やスタッフの方への商品知識の徹底には力を注いでもらえればと思います。

ヌルハチさん(42歳男性 会社員)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)