商品の質と、すぐに手に入ることを考えると、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入することも選択肢の一つになる

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入した人に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日~3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20~50代の男女24名

最近は手軽なのでインターネットでコンタクトレンズを購入しています。

私は31歳の会社員で、妻と二人で暮らしています。

コンタクトレンズは8年使っていますが、初めて使った時は眼科が併設されたコンタクトレンズのお店に行きました。

その時から、ワンデーのコンタクトレンズを使い続けています。

その後は、手軽なので、インターネットでコンタクトレンズを購入しています。

今回は、家の近くのドラッグストアでも購入できるということで試してみようと思いました。

家の近くのドラッグストアですぐに手に入ることを考えると適正な価格だと思います。

接客については、購入する際に書類に私の名前や住所と眼科の受診状況を書くことが求められました。でも、接客されたお店の方も慣れていなかったのか、書類を見つけるのに多少時間がかかっていました。

商品位置の分かりやすさは、他の商品と同じように並べられていたので見つけづらかったです。コンタクトレンズがドラッグストアで買えるということを知っている人はそれほど多くないと思うので、もっと目立つ仕方で陳列しても良いと思いました。

価格については、インターネットで買うよりも割高に感じました。でも、家の近くのドラッグストアですぐ手に入れることができると考えると、適正な価格なのかと思います。

エアコンが効いた少し乾燥した職場でもコンタクトレンズがカラカラになることはありませんでした。

実際につけて見ての感覚は、とても良いと思います。

私はエアコンが効いた少し乾燥した職場で仕事をしているのですが、コンタクトレンズがカラカラになることはありませんでした。

現在使用しているコンタクトレンズだと、朝に付けて夕方には取れそうになることがあったので、潤いの面で満足しています。

他に、装着しての違和感などもありませんでした。

商品の質と、すぐに手に入ることを考えると、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入することも選択肢の一つになると思いました。 気になる点としては、容器からレンズを取り出しにくい時があったので、改良の余地があると感じました。

nisemameさん(31歳男性 会社員)

文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。また、「ワンデーアイウェル」への要望やご意見も含めて掲載していますが、いただきました要望やご意見は社内で協議し、今後のサービス改善に役立ててまいります。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)