価格の安いワンデーコンタクトレンズを手軽に購入し、花粉症の時期でもいつも清潔に。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入した人に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日~3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20~50代の男女24名

花粉の時期は1日使い捨てが衛生的に良いと思ってましたが金額も高く迷っていました。

私は宮城県に住む37歳の会社員、女性です。

普段、平日は仕事をしているので、コンタクトレンズを買う時間があるのは日曜日や祝日の休みの日です。近くにはその日に開いているお店がないので、電車で20分くらいの隣の市にある、コンタクトレンズ専門店まで買いに行っていました。

待ち時間も少なくすぐに買うことが出来るので、ずっとこのお店で購入しています。そこでおすすめされた2週間使い捨てのコンタクトレンズを使っています。

しかし、今の花粉が飛散する時期は1日使い捨てのタイプが衛生的にも良いだろうなと思ってはいましたが、金額も高めなのでなかなか迷って使ってはいませんでした。

ワンデーアイウェルはコンタクトレンズ専門店のワンデーより手頃で試しやすいと思いました。

今回がきっかけで、ドラッグストアでもコンタクトレンズを購入出来ることがわかり、価格もいつも行っているコンタクトレンズ専門店の1日使い捨てタイプのものより手頃で、しかも薬局のポイントも貯まるので、今まで迷っていた1日使い捨てタイプですが、とてもお得に試しやすいと思いました。

近所のドラッグストアでも売っているので、仕事後の買い物のついでになど、遅い時間でも買うことが出来便利です。店内に入ると、すぐに「使い捨てコンタクトレンズあります」の大きなのぼりが見えたので、すぐに商品を見つけることが出来ました。

ドラッグストアでは店員さんに度数等を聞かれ同意書の記入をし、購入出来ました。ちょうど、5%オフの日だったので、さらに安くなりました。

いつも使ってるレンズと変わりなく過ごせました。花粉の時期は汚れが付く前に交換できて衛生的です。

実際に1週間使ってみての感想ですが、見え方や着け心地などいつも使っているレンズと特に変わりは無く過ごせました。

今の花粉の飛散する時期は、汚れが付く前に交換出来て衛生的です。また、泊まりがけの旅行に行った時など、1日使い捨てなのでケア用品を持って行く必要が無いので便利だと思います。

見え方も普段使っているものと特に変わりは無いので、いつものコンタクトレンズにプラスして季節や予定に合わせてこのコンタクトレンズを使って行きたいと思いました

こういうサービスがあったら良いなと思ったことは、最初にお店に行った時に、自分の使っている度数のコンタクトレンズの在庫が無く、入荷を待ってまた買いに行ったので、前もって予約が出来るようになれば良いなと思いました。

はにおさん(37歳女性 会社員)

文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。また、「ワンデーアイウェル」への要望やご意見も含めて掲載していますが、いただきました要望やご意見は社内で協議し、今後のサービス改善に役立ててまいります。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)