泊りがけ旅行で2Weekのこすり洗いは面倒。ドラッグストアでワンデーコンタクトを購入!

紛失してもいいように2weekタイプのコンタクトレンズをずっと使ってきました。

私は43歳の会社員で実家で両親と住んでいます。

私は18歳の頃から視力が悪くなり、始めは眼鏡を使用していましたが 激しい運動をするのに眼鏡だと邪魔なのでコンタクトを使用するようになりました。

コンタクト選びについて友達に相談すると、初めて使用するんだったら紛失してもいいようにと使い捨てタイプを薦められ、2weekタイプを使用するようになました。

これまで約10種類の2weekタイプのコンタクトを使用してきました。いろいろな商品を使用すると商品によっては見えやすかったり、ピントが合いづらかったり、乾燥しやすかったりと違いがありました。現在は自分の目に相性がいいと感じる同じ商品を使い続けてます。

泊りがけの旅行の時はワンデータイプを使いたいと思っていました。

2weekタイプにこだわりはありませんが1dayタイプよりは経済的なので使用しています。

また不満はありませんが、毎日のこすり洗いは結構めんどくさいです。特に泊まりがけの旅行でのコンタクトケアは面倒に感じます。以前から旅行の時は1dayタイプのコンタクトを使用したいと思っていました。そこで今回の調査でドラッグストアで手軽に1dayタイプのコンタクトを購入できるのを知り購入しました。

お店での購入は度数を聞かれたあとは用紙に名前、住所や眼科の受診状況などを記入するだけで購入できました。時間にすると2分位なのでコンタクトレンズ専門店に比べると十分の一以下の時間で購入できました。

いつもの10分の1以下の時間で購入でき、これまで使用してきたコンタクトの中でもとても見やすいと思います。

一週間使ってみての感想ですが、見た目はエッジの部分が少し厚く感じました。

ですが実際使用してみると、エッジ部分の厚みはあまり感じず、ものすごく意識を集中すれば感じる程度でした。

見え方は近くも遠くもすぐにピントが合いとても見やすいと思います。これまで使用してきたコンタクトの中でもかなり見やすいと思います。またUVカットもとても嬉しいです。

品質はとてもいいと感じるコンタクトですがネットでの購入に比べると少し高く感じてしまいます。ですので、定期購入すれば少し安くなるなどのサービスがあれば購入するきっかけにつながると思いました。

メグロさん(43歳男性 会社員)

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女24名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)