毎日のお手入れの手間がなくなる!ドラッグストアでのワンデーコンタクトレンズ

高校生の時に選んだソフトコンタクトレンズを2年単位で買い替えてずっと同じものを使用してきました。

私は39歳主婦で、宮城県に主人、娘2人と暮らしてます。

コンタクトを始めて使用したのは、高校生からです。当時はワンデーなどの種類もなく、ハードがソフトの選択だけでした。 その時に購入したソフトレンズを2年単位で買い換えて、途中お手入れの時にレンズを破損してしまったり、ふとした時に無くしてしまったりしましたが、そのまま、同じものを購入、今に至ってます。

私は自宅から近いドラッグストアで、ほぼ毎日買い物をしてます。ふと、店頭に大きくディスプレイされてるワンデーアイウェルを見て、店頭で手軽に買えるのを知り、衝撃でした!!

ワンデーは目に優しい。何より近くのドラッグストアで手軽に買えるのであれば・・・

興味を持ち、ワンデーに変えるとして、メリットは何だろうと考えてみたら、お手入れの手間もなくなる、常々新しいコンタクトを使用するから、目にも優しい。何よりドラッグストアで購入出来るなら、お手軽。ただ、購入する時、面倒な手続きだったり、病院から処方箋を取り寄せてから、とか、何かあるのかなぁ〜と、思ったりもして、ネット検索もしてみました。

サイトも見やすく、とても分かりやすく、魅力的なとこが満載でした。これなら!と、店頭に行き、購入しました。 店員さんに購入希望を伝えると、注意事項などの説明がある用紙に目を通し、署名をして、終了。何も面倒な事はなく、購入出来ました。

いつもなら溶液を作り、左右のコンタクトを漬けて保管・・・ワンデーは「ゴミ箱に捨てる」だけ!

初めて他のメーカーを使ったので、違和感はありました。いつもと違って遠くの景色がぼやけてるように見えて、合わないのかな?と不安になりましたが、段々慣れてきて、違和感もなくなりました。

着け心地も悪くなく、一日が終わり、コンタクトを外す時が来ました。いつもなら、溶液を作り、そこに左右のコンタクトを漬けて保管がルーティーンです。でも、ワンデーなので使用したらゴミ箱に捨てる。あっ、この手間が無くなる!と、お手入れしないのがこんなに楽なのかと感動しました。

それからは毎日ワンデーを使ってます。ワンデーなので、一日一日新しいのを使用するので目に優しいし、手間も全くかからないし、何より、ドラッグストアで、購入出きる手軽さ!!良いことだらけですね。

テレビなどCMをしたら、こんなに手軽に購入出来るの!?と、私と同じ境遇の方が居ると思います。まだ知らない方、たくさんいらっしゃると思います。早くアイウェルを知ってもらいたいですね! 私達家族は、これからも使用していこうと思います!

ポニョさん(39歳女性 主婦)

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女24名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)