コンタクトレンズ代を節約して美味しいランチを食べに行きたかったので・・・

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入した人に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日~3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20~50代の男女24名

眼科医のアドバイスでコンタクトレンズを選んでずっと同じものを使用してきました。

私は36歳のパート主婦で夫と二人暮らしです。

初めてコンタクトレンズを装着したのは大学生の時で、眼鏡では黒板が見えにくかったためコンタクトレンズに変えることにしました。眼科医から、目のカーブが大きいとのことで大手メーカーの商品を勧められ、それ以来このメーカーのものを使用しています。

若干ドライアイ気味と診察されたこともあるので、今は目のうるおいを保つタイプのレンズを使用しています。特に不調もなかったのでメーカーを変えることなくこちらを継続して購入しています。

日用品を節約して美味しいランチを食べに行きたかったので、今回おすすめのレンズをドラッグストアで購入してみました。

手間がなく購入でき、トータル的に普段よりも安く済むと思いました。

商品はコンタクトレンズのケアコーナーにあり、すぐに見つけることができました。購入しようとレジに並んだところ、店員さんも慣れていないようで多少あたふたされましたが、比較的すぐに購入できました。

レンズの度数は自己申告で、特に問診等もなく眼科の受診状況を聞かれただけで少し不安でしたが、待ち時間がほとんどなく時間がないときでも簡単に買えて便利だと感じました。

レンズの価格はそれほど安くは感じなかったけれど、手間がなく購入できることから、トータル的に普段よりは少し安く済むと思いました。

つけ心地は違和感がなく、節約したい時には良いコンタクトレンズだと思いました。

実際1週間装着した感想として、 ワンデータイプの割にレンズが薄すぎないので、装着しやすかったです。そのため初めて装着した時に何の違和感もなく、むしろ今まで使っていたレンズよりもスムーズに装着でき、ゴロゴロする感じも一切なかったです。

使用中もずれる感じが全くなく、使いやすいと思いました。しかし、数日使ってみると目がヒリヒリしてきて うるおいが少し足りないのかな?と感じましたが使っているうちに慣れたのか、1週間もすると全く違和感なく使えるようになりました。

視力や目の状態も診察してほしいので、毎回ドラッグストアで購入することはないと思いますが、節約したいときはこちらで購入しようかな、と思いました。

要望としては、サークルレンズやカラーコンタクトがあれば、もっと選ぶ楽しさが増えると思います。

おさゆまるさん(36歳女性 パート主婦)

文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。また、「ワンデーアイウェル」への要望やご意見も含めて掲載していますが、いただきました要望やご意見は社内で協議し、今後のサービス改善に役立ててまいります。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)