子供にかかる費用のために節約。ドラッグストアのポイントもついてお得なコンタクト

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入した人に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日~3月18日
調査エリア:宮城県内ドラッグストアにて
調査対象:20~50代の男女24名

家の近くのドラッグストアでも購入できるコンタクトレンズがあることを知りました。

私は宮城県で主人と二人暮らしをしている、日々節約に励む29歳の専業主婦です。

コンタクトレンズは15年ほど使用しています。割引キャンペーンをやっていて、店員さんが笑顔で対応してくれたのがきっかけで、近所にあるコンタクトレンズ専門店で購入しました。レンズの質も問題なく割引キャンペーンで安く買いやすいため、継続して購入していました。

しかし結婚を機に仕事を辞めて遠方へ引っ越し、このお店で引き続きレンズを購入することが難しくなってしまいました。

新しく購入するお店を探そうと思っていたところドラッグストアで購入できるコンタクトレンズがあるということを知って、少しでも安く・家の近くで購入できるのならばいいなと思い、はじめて購入してみました。

難しい手続きがなく楽。ドラッグストアのポイントもたまるのでとてもお得に感じました。

お店では、医薬品類が置いてあるコーナーのあたりに「ワンデーアイウェル」の表示がありました。少し探しにくかったのですが、見つけてみると納得の陳列場所でした。

店員さんに声をかけ、購入の案内をしてもらいました。

度数とBCを伝え、簡単な必要書類に記入しました。難しい手続きがなく、日用品を買いにきた時に一緒に買えるのが楽でいいなと思いました。

ドラッグストアのポイントも普通にためられたので、とてもお得に感じました。

購入の手軽さと価格を考えると満足なつけ心地でした。

実際に1週間つけてみました。 手にとってみると少し薄いかなと思いましたが、他のレンズとかわりなく普通につけられました。最初は初めてのレンズということで少しゴロゴロするような感覚がありましたが、10分ほどでなれました。

長時間つけると少しレンズが乾いてきますが、それは他のレンズにも言えることなので特にこの商品だけが乾きやすいということはないかなと思いました。日常生活では問題なくつけていることができました。購入の手軽さと価格を考えると満足なつけ心地でした。

これから子どもを授かりたいと思っているので、自分にかかる費用を少しでも安くしたいことを考えると選択肢の一つになるなと思いました。

こういうサービスがあったらもっと良いという点について、商品を見つけた後どの店員さんに声をかければよいのか少し迷ってしまいました。レジに行けばいいのか薬コーナーにいる方に声をかければいいのかなど、分かりやすく表示してくれたらより買いやすいなと思いました。

あいもんさん(29歳女性 主婦)

文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。また、「ワンデーアイウェル」への要望やご意見も含めて掲載していますが、いただきました要望やご意見は社内で協議し、今後のサービス改善に役立ててまいります。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)