社会人で働く傍ら、ハンドメイドでアクセサリー作り。コンタクト購入時の時間を削減したい。

仕事も副業もどっちも時間が大切。購入の際の待ち時間は何とかならないかと思っていました。

私は32歳の社会人で一人暮らしをしています。
ハンドメイドでアクセサリーを作っている作家でもあります。

仕事の時は目が大きく見えると意欲的に見えると聞いたのでサークルレンズを使い、ハンドメイドの時は目が疲れやすいのでメガネで作業しています。

どちらの時間も大切にしたいので購入の際の待ち時間の長さはなんとかならないかと感じていました。普段は半年に一度、コンタクトレンズ専門店でサークルレンズを購入しています。その半年間は特に目に異常がなければコンタクトレンズの管理手帳を持って行けば購入できます。

ドラッグストアで購入できるワンデーアイウェルは私の悩みを解決できると思いました。

しかし、私が愛用していたレンズは普段はお店になく、取り寄せが必要なので事前に連絡しないとすぐには購入できないため、不便に感じていました。

ワンデーアイウェルはドラッグストアで購入できると知り、私の抱えた問題を全て解消できるように感じ、気になってお店に行きました。陳列場所は目薬コーナーの前で大きなPOPがあり非常にわかりやすかったです。

カードをレジに持って行き書類に記入を求められました。ほとんどの欄はすぐに記入できましたが、任意記入のかかりつけ医の欄について、半年に一度行く眼科の名前を失念したため、ネットで検索して記入しました。正直、購入しにくかったです。

ハンドメイドをするにはメガネよりも視界が広くなり、つけ心地が良かったです。

実際にレンズをつけて見るとつけ心地は悪くはなかったです。いつもはメガネでハンドメイドをしていましたが、視界が広くなり、サークルレンズよりも一箱あたりの価格は1000円ほど安いので休みの日でも気兼ねなくつけられると思いました。

しかし、作業に集中すると目の乾きは気になって目薬がすぐに必要になりました。もしワンデーアイウェルとセットで使えるオススメの目薬があれば今後もこのレンズを続けても良いかもしれません。

かれん猫さん(32歳女性 社会人/ハンドメイドアクセサリー作家)

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。

株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。

調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。

もしこの体験談に共感いただけましたら、同じ悩みをもっているお友達にもSNSでシェアいただけますと幸いです。(株式会社シンシア)

取扱店舗検索をする